ペルソナ3
よーやく終わったんですが長かったです。シリーズほとんどやってて高速プレイ気味の私でプレイ時間が60時間弱。ノクターンより長かったんじゃないんでしょうか。
ただ、システム上の不備でけっこう時間を食うってのもどうかなあと。
パーティは前回の探索と固定にして欲しいし(来られないメンバーがいるときは警告が表示されるとかで)、メッセージは常に高速にしておきたい(一応△でスキップは可能だけど)、パッドリセットとロード機能も欲しかったし、建物から一瞬で出る機能も欲しかったなあと。
戦闘は…オートは不要でしたね。あとボコスカが強すぎるのもどうかなと。オートの馬鹿さとボコスカでバランス取れてるような気もするけどねえ…
ストーリーは、まあこんなもんかなあ?まあ良くはないと思うけど、アバチュよりはいいかな?
キャラクターが良く出来ていたので残念。あとコミュも面白かったと思います。
三国志大戦2
邪道デッキで六連勝して一気に十一州まで。
>>でこちん
ぶっちゃけ純正より安定すると思うわけで。だって挑発も車輪も強いじゃん。象メタの全突も神速も挑発と車輪で無問題てのは大きいと思うよ。
最近思うんだけど、大徳は強い計略だとおもうんですが、あれって便利すぎて使い手をダメにする計略でもあると思うんですよ。けっこう多くの大徳使いが開幕から伏兵を劉備+1コスで無理やり掘ってからガン攻めして、引き時を間違えてカウンターで一発くらう。
んで仕切りなおして士気溜めてから忠義→大徳か大徳→車輪か大徳→目覚めからの乱戦しかやらないで負けるってやるじゃないですか。隙無き栄光とか手腕屍相手にまでゴリ押しとか見てるとちょっとね…
ただ、ちょっと前までは自分も同じようなプレイングだったんですよね…
一度大徳から離れたのは正解だったかも。次に大徳を使うときはもう少しましなプレイングを心がけようかなあと。
今日はプレイングが大逆転とかで店で流れたんですが、自分のプレイングを落ち着いてみると結構凡ミスが多かったり。法正が乱戦とかしてるし…
なんか戦器の争奪戦ってやる気でるよね。特に自分が持ってて&相手が持ってない&相手のデッキに必要な戦器だったりするとなおさらね。
制圧戦
一戦目
超ノーマナー型大風戒め
正直かなりキツイ組み合わせだとはおもうんだけど、死にそうな周倉を追って木鹿が法正を踏むようなリアル脳筋さまだったのでなんとか。
二戦目
桃園八卦
正直ミスが多かったと思う。ゴツが張飛と趙雲の槍撃で溶けたりしたし、落城寸前まで追い込まれたけど八卦一人がけを挑発で迎撃したりしてなんとか。
三戦目
悪鬼飛将
えーと開幕から悪鬼を叩くとか大変アグレッシブでございました。まあ挑発で刺したけど。
そんで爆笑したのがゴツ、周倉、法正でライン上げしてるときにいきなり、悪鬼の暴剣→飛将の神弓→再起マスターされたこと。
無論、挑発してから法正だけUターンして、あとは全員で城壁に張り付いてブフォフォして終了。
よーやく終わったんですが長かったです。シリーズほとんどやってて高速プレイ気味の私でプレイ時間が60時間弱。ノクターンより長かったんじゃないんでしょうか。
ただ、システム上の不備でけっこう時間を食うってのもどうかなあと。
パーティは前回の探索と固定にして欲しいし(来られないメンバーがいるときは警告が表示されるとかで)、メッセージは常に高速にしておきたい(一応△でスキップは可能だけど)、パッドリセットとロード機能も欲しかったし、建物から一瞬で出る機能も欲しかったなあと。
戦闘は…オートは不要でしたね。あとボコスカが強すぎるのもどうかなと。オートの馬鹿さとボコスカでバランス取れてるような気もするけどねえ…
ストーリーは、まあこんなもんかなあ?まあ良くはないと思うけど、アバチュよりはいいかな?
キャラクターが良く出来ていたので残念。あとコミュも面白かったと思います。
三国志大戦2
邪道デッキで六連勝して一気に十一州まで。
>>でこちん
ぶっちゃけ純正より安定すると思うわけで。だって挑発も車輪も強いじゃん。象メタの全突も神速も挑発と車輪で無問題てのは大きいと思うよ。
最近思うんだけど、大徳は強い計略だとおもうんですが、あれって便利すぎて使い手をダメにする計略でもあると思うんですよ。けっこう多くの大徳使いが開幕から伏兵を劉備+1コスで無理やり掘ってからガン攻めして、引き時を間違えてカウンターで一発くらう。
んで仕切りなおして士気溜めてから忠義→大徳か大徳→車輪か大徳→目覚めからの乱戦しかやらないで負けるってやるじゃないですか。隙無き栄光とか手腕屍相手にまでゴリ押しとか見てるとちょっとね…
ただ、ちょっと前までは自分も同じようなプレイングだったんですよね…
一度大徳から離れたのは正解だったかも。次に大徳を使うときはもう少しましなプレイングを心がけようかなあと。
今日はプレイングが大逆転とかで店で流れたんですが、自分のプレイングを落ち着いてみると結構凡ミスが多かったり。法正が乱戦とかしてるし…
なんか戦器の争奪戦ってやる気でるよね。特に自分が持ってて&相手が持ってない&相手のデッキに必要な戦器だったりするとなおさらね。
制圧戦
一戦目
超ノーマナー型大風戒め
正直かなりキツイ組み合わせだとはおもうんだけど、死にそうな周倉を追って木鹿が法正を踏むようなリアル脳筋さまだったのでなんとか。
二戦目
桃園八卦
正直ミスが多かったと思う。ゴツが張飛と趙雲の槍撃で溶けたりしたし、落城寸前まで追い込まれたけど八卦一人がけを挑発で迎撃したりしてなんとか。
三戦目
悪鬼飛将
えーと開幕から悪鬼を叩くとか大変アグレッシブでございました。まあ挑発で刺したけど。
そんで爆笑したのがゴツ、周倉、法正でライン上げしてるときにいきなり、悪鬼の暴剣→飛将の神弓→再起マスターされたこと。
無論、挑発してから法正だけUターンして、あとは全員で城壁に張り付いてブフォフォして終了。
コメント
くやしいっ・・・!でもっ