4月2日の日記
2006年4月2日とりあえずストレス解消の為に金を無駄遣いしてきました。横浜で吉村屋と山頭火をはしごしてラーメン食べてきて、靴買って、無駄にラノベを買い込んできた。
えーとガムとあるごるっていう二大ガチに脇を押さえられて、背後には兄者が控えてるって言う状態なんでストロベリーパニック読みました。
よくわからない設定が多かったので自己流の解釈をたくさんしながら読みました。あくまでも私の感想です。怒らないでね?
なぜか一つの丘(アストラエラの丘)の上に女子高が3つもあるか
→古来ローマ人は征服した民族を取り込むために自分たちの本拠地であるパラティーノの丘に住まわせ同化政策を行った、これは少数民族であったローマ人たちが効率的に人口を増加させるための手段であった。それを真似て吸収合併した高校を同じ敷地内に移転させ生徒数を増加させているわけですね?
なぜ校舎の名前がいちご舎なのか?
→古来ローマ人は征服した民族の支配者層の子女をローマで教育し彼らを祖国の指導者として帰国させた。ローマ式の教育を受けた彼らはローマシンパとして現地のローマ化に勤めた。
つまり教育される名家のお嬢様を学校で植えつけたアストラエラ至上主義を世間に根付かせるいちごの種子に例えているわけですね?
わりとガチってみましたよ、うぐぅ。まあ博士の愛した数式のが100倍は面白いかな。公野先生の頭のおかしさは堪能できますが地の文が非常に読み辛いのでオススメはできません。あとこの人たち会話がまったく会話になっていません。まあ会話が会話になっていないのはコレに限らず小説ではよくあることではありますが…
えーとガムとあるごるっていう二大ガチに脇を押さえられて、背後には兄者が控えてるって言う状態なんでストロベリーパニック読みました。
よくわからない設定が多かったので自己流の解釈をたくさんしながら読みました。あくまでも私の感想です。怒らないでね?
なぜか一つの丘(アストラエラの丘)の上に女子高が3つもあるか
→古来ローマ人は征服した民族を取り込むために自分たちの本拠地であるパラティーノの丘に住まわせ同化政策を行った、これは少数民族であったローマ人たちが効率的に人口を増加させるための手段であった。それを真似て吸収合併した高校を同じ敷地内に移転させ生徒数を増加させているわけですね?
なぜ校舎の名前がいちご舎なのか?
→古来ローマ人は征服した民族の支配者層の子女をローマで教育し彼らを祖国の指導者として帰国させた。ローマ式の教育を受けた彼らはローマシンパとして現地のローマ化に勤めた。
つまり教育される名家のお嬢様を学校で植えつけたアストラエラ至上主義を世間に根付かせるいちごの種子に例えているわけですね?
わりとガチってみましたよ、うぐぅ。まあ博士の愛した数式のが100倍は面白いかな。公野先生の頭のおかしさは堪能できますが地の文が非常に読み辛いのでオススメはできません。あとこの人たち会話がまったく会話になっていません。まあ会話が会話になっていないのはコレに限らず小説ではよくあることではありますが…
コメント