8月23日の日記
2005年8月23日流行の地図は貼るのやめときます、だってそれが元で同僚に日記がばれたりしたらイヤだし。会社では地元のローカルネタを良く話すだけにねえ。
三次α
まだ終わってないけど、個人的には今回はイマイチだったかなあ。
良かった点と悪かった点をあげると
良かった点
・アクセス時間が短い。
・セーブ・ロードが速い
・精神コマンドのマーク機能
・出撃順番の変更機能
・出撃準備画面が非常に便利
悪かった点
・ユニットのソート機能がイマイチ
・やりつくした作品の参戦(二次で完結したはずのゴーショーグンとか)
・撃墜されたユニットがミッション終了後に小隊に再登録されていない
・小隊システムの存在意義がほとんどない
・ユニットに個性がない
・ゲームバランスぬるすぎ
なんか良かったのはシステム周りのみでゲームとしてはイマイチでした。全滅どころかユニットが落ちることすら稀っていう難易度なのはどうにも。
あとイデオンガン、バサラのマップ兵器とかはゲームバランスを破壊するだけだしなあ、FとDで以前やってしまった失敗がまったくいかされてなかったり。むしろイデ発動がないだけによりひどいかも
小隊システムの無意味が前作からまったく改善されていないのも痛い。強いユニットに修理、補給、精神要員をつっこむのが最適の編成ってのはおそまつ過ぎ。
なんか最近は携帯機のがスパロボはできがいい気がしてきた。
三次α
まだ終わってないけど、個人的には今回はイマイチだったかなあ。
良かった点と悪かった点をあげると
良かった点
・アクセス時間が短い。
・セーブ・ロードが速い
・精神コマンドのマーク機能
・出撃順番の変更機能
・出撃準備画面が非常に便利
悪かった点
・ユニットのソート機能がイマイチ
・やりつくした作品の参戦(二次で完結したはずのゴーショーグンとか)
・撃墜されたユニットがミッション終了後に小隊に再登録されていない
・小隊システムの存在意義がほとんどない
・ユニットに個性がない
・ゲームバランスぬるすぎ
なんか良かったのはシステム周りのみでゲームとしてはイマイチでした。全滅どころかユニットが落ちることすら稀っていう難易度なのはどうにも。
あとイデオンガン、バサラのマップ兵器とかはゲームバランスを破壊するだけだしなあ、FとDで以前やってしまった失敗がまったくいかされてなかったり。むしろイデ発動がないだけによりひどいかも
小隊システムの無意味が前作からまったく改善されていないのも痛い。強いユニットに修理、補給、精神要員をつっこむのが最適の編成ってのはおそまつ過ぎ。
なんか最近は携帯機のがスパロボはできがいい気がしてきた。
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