7月16日の日記

2005年7月16日
会社で出されたJavaの課題がマジ終わらない。バブルソートぐらいならいいのに、マージソートとか勘弁。マージソートはクラスで準備されてないから自分で作らなきゃいけないんだもんなあ。

ベルウィックサーガをついにクリア。なんだかんだいってもけっこう面白かったです。命中率が低いとか、戦闘不能とかは5ターンごとのセーブを上手に使えばまあなんとか。リセット前提のゲームと割り切れれば難易度も、まあ納得。
キャラごとにスキルが被ってなくてユニットとしての個性があったり、
強いキャラ一人突っ込ませておわりにならないあたりはいいつくりこみかなと。
最後まで使ってみたユニットの感想と評価。

リース S〜成長率はいいし、専用武器が鬼強いのでエース確定。指揮官、連続、強健とスキルも優秀

シルウィス A〜初期能力が高いおかげで最後まで無難に使える。射撃待機でランス突撃を止めたり、敵のボウガンの射撃待機を潰したりと仕事は多い。

バロウズ A〜能力うんぬんじゃなくて唯一のバリスタ使いなのでこの評価。撤退マップで使いづらかったり、騎兵の増援に対処しづらいのが難点。

クリス C〜強いボウガンは連射系だから矢代が馬鹿にならないし、筋力高いキャラが弓使ったほうが強いからションボリ。スキルもイマイチ。

ラレンティア S〜唯一の飛行ユニットなんでこの評価。いると戦術の幅が全然違う。さらにはスキル、能力ともに優秀。

アグザル B〜探索要員。過信は出来ないけど戦闘もできる。粉砕はセーブした直後か門破壊に使えばなかなか有用。

フェイ B+〜クラスチェンジさえしてしまえば強い。するまでは冬の時代。ある程度育てば命中回避の高い、弓、魔法系キラーとして活躍できる。
まあラクチェ、マリータには及ばないけど。

アイギナ B〜まあうちでは唯一の魔法ユニットだったんでこの評価。まあ風魔法は軽症率が高いので攻撃されないように使えば。

シェルパ S〜初期能力が高く、スキルが全て確率に左右されないタイプなのでこの評価。ブリムランガーのデメリットも奇襲と組み合わせれば問題ないし。

ディアン A〜多少脆いことさえ除けばかなり強い。武器は斧だし。ただフェイほどではないにしろ、安定感はないかも。

イゼルナ B〜回復役としては一番優秀なはずなんだけど、イベント使用で強化されるサフィア、インチキクラスのパラミと比較すると・・・
不遇の人。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索