7月1日の日記
2005年7月1日>>恵
土曜か日曜にでもやりまつか?さみしいのでみんなかまって下さい。
本社に戻れることが決まってほっとしたところで影牢2を購入。全然関係ないね。
とりあえず一時間プレイして現在は8章。序盤はアイアンボール最強神話を主張。
ジョーさんが影牢との違いを書いてるから私は蒼魔灯との違いでも
1、トラップのチャージ時間の増加。前作であったチャージリング分を差し引いても長くなってる。アドリブ9連コンボとかはかなりやりづらい。安易な花瓶三種コンボとかはもうできないかも。アブラカビンのチャージが5秒とかはどうか?
2、操作方法の変化。旋回や後退、カニ歩き、ローリングがなくなった。操作方法が初心者向けになったかわりに総合的な機動力は減少。
3、重複計算されないトラップがほとんど。素で多段ヒットするランス
や騎士像、磔刑などでも駄目
4、個人的な趣味だけどキャラの個性がやや弱いかなあ。前作では
「よく見りゃ、いいおんなじゃねーか」とかいって女性に馬乗りになるミゲルとか、自分の娘に溶鉱炉突き落とされて
「ングワアーオオオオー」
って吼えたマルガリータとか、攫ってきた娘を拷問部屋でレイープするのが趣味の国王様とか個性的なキャラが一杯いただけにそう思うだけかも。
でも今回もレイパーはしっかりと居ます。
「俺は金をもらう前にお姫様となかよくしてえなあ」
土曜か日曜にでもやりまつか?さみしいのでみんなかまって下さい。
本社に戻れることが決まってほっとしたところで影牢2を購入。全然関係ないね。
とりあえず一時間プレイして現在は8章。序盤はアイアンボール最強神話を主張。
ジョーさんが影牢との違いを書いてるから私は蒼魔灯との違いでも
1、トラップのチャージ時間の増加。前作であったチャージリング分を差し引いても長くなってる。アドリブ9連コンボとかはかなりやりづらい。安易な花瓶三種コンボとかはもうできないかも。アブラカビンのチャージが5秒とかはどうか?
2、操作方法の変化。旋回や後退、カニ歩き、ローリングがなくなった。操作方法が初心者向けになったかわりに総合的な機動力は減少。
3、重複計算されないトラップがほとんど。素で多段ヒットするランス
や騎士像、磔刑などでも駄目
4、個人的な趣味だけどキャラの個性がやや弱いかなあ。前作では
「よく見りゃ、いいおんなじゃねーか」とかいって女性に馬乗りになるミゲルとか、自分の娘に溶鉱炉突き落とされて
「ングワアーオオオオー」
って吼えたマルガリータとか、攫ってきた娘を拷問部屋でレイープするのが趣味の国王様とか個性的なキャラが一杯いただけにそう思うだけかも。
でも今回もレイパーはしっかりと居ます。
「俺は金をもらう前にお姫様となかよくしてえなあ」
コメント