5月13日の日記

2005年5月13日
最近は心の箍がゆるんだのか同僚が食事中に種死とかルナマリアザクとかいう単語を発するようになりました。場所ごとの温度差がとっても激しくてチキンの生息域がおびやかされていまする。
ちなみに今のところは、オタ、オタキモい、別に俺(私)の知ったことじゃないの三派にわかれております。無論、私は無関心を装ったチキンですよ。ガチにはなれません

じゃあここでアレな話でも、fateスキーの応援団幹部から
「〇〇〇(私の本名)エロゲレビューはまだですか?」
とかいうセイバーくさくとても痛いメールがきましたから彼の期待にお答えしてTtTのレビューでも。しかしなんていうか気分はDIOの取り巻きですよ
「さすが幹部、俺達には言えないような痛いことを平然といってのける!そこに痺れるあこがれるぅ」てなもんでしょうか。

本格派リアルタイムシミュレーションらしいけど、なんつーか難易度ぬるくない?コレ。難易度が普通ならオートにお任せのクリック一つでクリアできそうだよ。まあ難易度を最高難度の無理まであげればそれなりに遊べるけどね。とはいえバウンティソードファースト、セカンドを愛している私にはどうも甘く感じられてしまうんですよ。味方が戦闘不能になっても死んだことにならないし、主人公が死んでも平気だし、弓強すぎだし。時間制限ないくせに時間経過でMP回復するし。
あと一般キャラまわりのシステムとかステータス画面とかがもろディスガイアなんだけど気のせいだよね、きっと。
世界観にしてもローマ、ケルトを露骨に使ってる割には細部が甘いような、ローマ側の軍団がレギオンを意識してるわりには装備が全然違うし、ケルト側には騎兵がまったくいなかったりとか。
シナリオは王道中の王道だけど、後半とかはそこそこ盛り上がるよ。でも12、3時間で一周がおわるのはちと短いような。
まあでも、難易度高くなきゃSLGじゃねえとかいうキチガイ以外ならそこそこ遊べるんじゃないかと。世界観にしてもローマ史に思い入れがなければ全然問題なく受け入れられるだろうし。おすすめクポ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索