いまさらだけどティアリングサーガ2ってでるんだよねと。どうせ加賀による近親相姦祭りになることは目に見えてるんだけどアドバンスのエムブレムより難易度が高いとうれしいかなと。むしろトラキア776ぐらいがベスト。なんてゆーか最善の戦術をつくしてなおツライぐらいの難易度でないとあんまり燃えないんですよね。
藤丸とかバウンティソードみたいに理不尽な難易度だったら最高。普通に待ち伏せ→迎撃の黄金パターンでだと余裕で死人がでるどころかゲームオーバーになるくらいのゲームをひいひい言いながら戦術を工夫しながらやるのが好きなんで。
それはさておき、聖戦の系譜とかを何故かまたやり始めてみたり。黄金カップルでの配合とか、結婚なしかつ伝説の武器なしプレイとかはもうやったんで全キャラを均等に使っての自由恋愛プレイでもしてみることに。勿論、闘技場での乱数調整による育成とかもなしで。
なんつーかシナリオの裏設定とかを知っている状態でやるとまた色々と感慨深いものがあったり。それにしてもやっぱりこの世界では斧=蛮族の武器のイメージだなあと。エーディンの斧使いに対するセリフが
「あなたたちはケダモノです、神よ、この者たちに人としての心を」
とかで差別意識丸出し過ぎて素敵。
藤丸とかバウンティソードみたいに理不尽な難易度だったら最高。普通に待ち伏せ→迎撃の黄金パターンでだと余裕で死人がでるどころかゲームオーバーになるくらいのゲームをひいひい言いながら戦術を工夫しながらやるのが好きなんで。
それはさておき、聖戦の系譜とかを何故かまたやり始めてみたり。黄金カップルでの配合とか、結婚なしかつ伝説の武器なしプレイとかはもうやったんで全キャラを均等に使っての自由恋愛プレイでもしてみることに。勿論、闘技場での乱数調整による育成とかもなしで。
なんつーかシナリオの裏設定とかを知っている状態でやるとまた色々と感慨深いものがあったり。それにしてもやっぱりこの世界では斧=蛮族の武器のイメージだなあと。エーディンの斧使いに対するセリフが
「あなたたちはケダモノです、神よ、この者たちに人としての心を」
とかで差別意識丸出し過ぎて素敵。
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